散 歩 道  

このページでは、私たちが日頃ふらリ訪れのんびり過ごす、
有田の町のかくれた(!?)名所をレポートします。
「なるほど・・・」なんて、気軽にお楽しみください。


<<前のページ | 次のページ>>
vol.11 春
”有田ダム”      
 桜の季節です。お花見、楽しまれましたか?
 今年、わたしたちは、有田ダムへよく出かけました。(ついでのときもありましたけど。)
 『日だまり便り』にあるように、春の陶器市のDMを撮影に出かけたときは、さくらはちらほら咲き始め。それでも、とても美しかったです。満開はやはり素晴らしく、そして、葉桜となった時期も、新緑と薄い桃色が明るく調和していて、素晴らしかったです。風が吹くと、ひらひらとさくらの花びらが舞い降りて、花びらの追いかけっこ。車のフロントガラスに、ちょこんと乗った花びらが、とても可愛らしい風情でした。
 あいにくさくらを写す余裕がなくて、このページのさくらは去年のさくらなんですけど、来年またきっと、美しい風景をカメラに収めたいと思います。お楽しみに・・☆〃
                                          2007.4.14

         散歩道 (vol.1 マイセンの森) (vol.2 陶山神社) (vol.3 有田歴史民俗資料館)
         (vol.4 李参平記念碑)(vol.5 九州陶磁文化館)(vol.6 有田でお花見)(vol.7 トンバイ塀)

         (vol.8 天童岩からの眺め)(vol.9 泉山の大銀杏)(vol.10 炎の博記念堂・歴史と文化の森公園)

         (vol.12 有田ポーセリンパーク)(vol.13 明星桜)(vol.14 里の秋)(vol.15 棚田風景とあじさい村)   

         (vol.16 雛の町ある記)