散 歩 道  

このページでは、私たちが日頃ふらリ訪れのんびり過ごす、
有田の町のかくれた(!?)名所をレポートします。
「なるほど・・・」なんて、気軽にお楽しみください。


<<前のページ | 次のページ>>
vol.6 春
”有田でお花見”−泉山・陶山神社・有田ダム・猿川渓谷−

陶山神社のさくら

有田ダム

有田ダム

泉山

しだれ桜

猿川渓谷
  
陶山神社

陶山神社
陶山神社

山桜
陶山神社

陶山神社

佐賀銀行

陶山神社

猿川渓谷

 ちょっと長々と写真ばかりになってしまいました。
有田のさくらは3月の終わり頃満開を迎え、そろそろ花吹雪が見られそう。
 有田ダムにはウグイスの声が響き渡り、陶山神社では、散歩の人々がちらほら。猿川渓谷ではお花見の真っ最中。
 みんなそれぞれに、この花たちを愛でていたのでしょう。
 残念ながら、『雛(ひいな)のやきもの祭り』は4月2日で終わってしまいましたが、通りは可愛いディスプレイがたくさんで、とても楽しい散歩でした。
 これから町は、”陶器市”に向けて活気づいてゆきます。
 ぜひぜひ、ゴールデンウィークは、有田の町へ、皆さまお揃いで、遊びにお越しください(^^) お待ちしています!!


                                 2006.4.3

     散歩道 (vol.1 マイセンの森) (vol.2 陶山神社) (vol.3 有田歴史民俗資料館)
      (vol.4 李参平記念碑)(vol.5 九州陶磁文化館)(vol.7 トンバイ塀)(vol.8 天童岩からの眺め)
      (vol.9 泉山の大銀杏)(vol.10 炎の博記念堂・歴史と文化の森公園)(vol.10 有田ダム)

      (vol.12 有田ポーセリンパーク)(vol.13 明星桜)(vol.14 里の秋)(vol.15 棚田風景とあじさい村)   

      (vol.16 雛の町ある記)